8020よい歯のコンクール

今年度の「8020よい歯のコンクール」において、当医院からご推薦させていただいた 橋本 謙治さまが 「埼玉県知事賞」を受賞されました。
このコンクールは歯科医師会が主催しているもので、毎年開催されています。私が院長にかわりましたので、今回始めて当院から推薦させていただきました。
 7月29日に春日部市歯科医師会が属している埼葛歯科医師会(埼玉県の東部エリア)主催のコンクールが開催され、橋本さまは約80名の参加者の中から「優秀賞」「歯科医師会長賞」を受賞されました。
 その後、10月21日に開催された埼玉県歯科医師会主催のコンクールへと会長推薦を受け、このたび「埼玉県知事賞」「埼玉県歯科医師会会長賞」を受賞されました。
推薦に際しては、お口のなかの健康状態、残っている歯の本数のみならずその状態、歯ぐきの健康状態などが良好であることが求められています。さらに、書類審査を経て会場にて担当歯科医師によるお口のなかを診査されます。
 橋本さまはもちろんのこと、私も初めての経験でご本人からお話を伺い驚きましたが、さらに県知事表彰も受けられるなど2重の喜びとなりました。
ご本人も喜ばれており幸いですが、高いモチベーションをもちしっかりケアとメンテナンスを継続してこられた結果と思います。

2018年11月07日