お知らせ

新型コロナへの対応について

新型コロナウイルスにおける緊急事態宣言の解除を受け、6月1日より通常の診療体制にて診療をおこないます。ご協力ありがとうございました。

・ 引きつづき、感染拡大防止への対策をおこないながら診療をおこないます。

・ 当院は「歯科外来診療環境体制」認定医療機関です。院内感染防止対策(器具の都度交換や滅菌消毒など)は須らくおこなっております。

・ 診療は、予約制とさせていただいております。お電話やインターネットからのご予約をお願いします。また、感染拡大防止のためご来院は予約時間にあわせてお願いします。

 

2020年05月31日

矯正歯科診療日のお知らせ

令和 2年  6月の矯正歯科は    6月  9日(火曜日) を予定しております。

令和 2年   7月の矯正歯科は    7月 14日(火曜日) を予定しております。

新型コロナ対策のため、4月の矯正歯科診療が中止となりました。ご迷惑をおかけしました。

    

      

      

2020年05月31日

往診(訪問診療)について

往診(訪問診療)についても、お気軽にご相談ください。

当院では、体調などにより通院困難なかたへ往診を行っております。

2020年02月08日

8020コンクールにて県知事賞を受賞されました

今年度の「8020よい歯のコンクール」において、当医院からご推薦させていただいた 橋本 謙治さまが 「埼玉県知事賞」を受賞されました。

おめでとうございます! (ブログに記載しました)

2018年11月07日

ホワイトニング

ホワイトニング処置について、当院では以下の方法に対応しています。 ご相談ください。

オフィスホワイトニング : 医院内にて処置を行います。比較的高濃度の薬剤を歯に塗布し、光による反応促進で漂白作用を期待する方法です。 即効性があります。

ホームホワイトニング  : 医院にて歯型を採取、マウスピースを製作してその中に比較的低濃度の薬剤を注入、患者様ご本人にご自宅にて操作をしていただきます。

              オフィスホワイトニングに比較してゆっくりと、軽度に漂白されてゆきます。

失活歯のホワイトニング : なんらかの理由により、歯の神経を取り除いた歯でそれが原因で褐色に変化してしまった歯に裏側から薬剤を封入しゆっくりと漂白されるまで

              複数回薬剤を交換しながら漂白を期待します。

2017年01月22日